無機物.orz

アクセスカウンタ

zoom RSS ガールズ&パンツァーの小説の感想とか。

<<   作成日時 : 2012/12/12 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもこんばんは。
この前、ガルパンの小説を買ってきたのでリクエストがあったとおり感想を書こうかと。
画像

これは小説版独自の展開とかはほとんどありません。普通のノベライズです。ただ、一部省かれてたり、足されてたりする部分があります。

たとえば、全国大会のサンダース付属戦。
フラッグ車を1対4で追いかける場面で撃破したことになっています。
また、教官の訓練シーンが増えています。

これは、沙織の主観的な感じで書かれていて、どちらかと言うと、小説と言うよりは日記みたいな、そんな感じでした。

結果的には面白いです。
面白いですけど何度も繰り返し読もうっていう気にはなれないですねー
2・3回読んだら本棚に埋まってしまいそうな本です。

一応第一巻と書いてあるので続編が出るっぽいですが・・・。
買いますww

結局好きな作品のものはつい買ってしまうってのが人の性だね。


次こそはさらに前に買った二冊の本についても書きたいなあ。
『世界の終わり、素晴らしき日々より。』の方は早くしないと1月に続編が出るようなので早くしないと。

今年も後少し、
年賀状の準備やってますか?
自分はまだです。
さっさとやってしまわなといけないのはわかってるんですが、なんかやる気が起きなくて。

いつもはもう終わりかけなんだけど、今年に関しては手もつけてない状況。
ヤバイな・・・。

それにしても。
こないだ引いた風邪を未だにこじらせるなんて・・・。
今年の風邪は長引くらしいから、
いつになったら治るのやら。

では、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小説独自展開が無いのは少しもったいないな・・・
更に自分は麻子推しなので視点が沙織なのも残念ですorz
ただそれでも・・・買わないって選択肢は無いw
と、いう訳で見つけ次第買ってきます
チャル
2012/12/12 22:43
麻子のあたりについてはアニメそのまんまだったので自分トッしても少し残念でした。

今後の麻子の活躍に期待しましょう^^
無機物
2012/12/12 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガールズ&パンツァーの小説の感想とか。 無機物.orz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる