無機物.orz

アクセスカウンタ

zoom RSS 35日目 〜新しいパソコンやら〜

<<   作成日時 : 2013/02/05 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さんこんばんは、お久しぶりです無機物です。

パソコンを新調しました!
やっぱり新しいパソコンはいいですねえ、
性能が桁違いです!

画像


前のパソコンのプロセッサが3.9くらいだったからそれに関してはスコアが倍になってます。
これだけ差があると、かなり実感があります。

で、このパーツを買うのに、片道22キロを自転車で走って行って帰って来ました。
友人さんと一緒に行ったのですが
きつかったです。
いきはまだしも、帰りは荷物もあったのでキツかったです。
画像

こんな所を通って行きました。
これを見せたら場所がわかってしまいそうな気がしてきた。
とりあえず、長いトンネルを通って行きました。

で、買ってきたのがこちら。
画像


ちょっと予算オーバーしましたが、
いい買い物だったと思います。はい。
ただ、特売のHDD買うのにちょっと予算を削ったので、CPUの予算を削減して、A10-5800KからA8-5600Kに下げました。
その代わり、予定になかったシーゲイトの2TBのHDDを買いました。(反射でよく見えない奴)なんと、㊙クーポンで2000円引きでした!
それから、電源はKEIANの450Wの特売の2780円のやつを買いました。
ちょっと不安。

それから、なんかネジとかファンとか買ってたら予算を1400円オーバーして危うくお金が足りなくなるところでしたw
ケースを中古で安く買っておいて正解でした。

で、なんとか友人に手伝ってもらい
ここまでできたわけです。
OSはwindows8にしてみました。
が、ちょっと使いづらいです。
ま、そのうち慣れると思いますが。
結局、SSDとOSいれて4万弱の買い物になったと思います。
もうしばらくはこんな買い物はしたくないですね。、
バイト代も入ってこなくなるのでできないでしょうが。

それから、
イヤホンも買いました。
こんな時期に断線しやがってと思いますが、こればかりは仕方ありません。
で、
画像


PHILIPSのイヤホンを買って来ました。
お値段980円。
決め手は、このメーカのは買ったことがなかったこと
SHURE掛けしやすそうだったことですが、
プラグが金メッキじゃないのが残念です。
ま、音質には満足してるからいいですけど。

それからそれから、
今日になってやっと本を取りにいけました。
それがこちら。
画像

前に、とある飛空士への追憶の映画見て、小説読んで面白かったのと、
ちょうど新シリーズが始まって手を出しやすかったので買ってみました。
早く読んでしまいたいです。

今回はこのへんで
ではまた。ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い所走ってたんですね…
そしてpcのパーツ見ただけで頭が痛くなる自分orz
4万弱ってのは安い方なんでしょうか?
チャル
2013/02/05 22:32
自作したのはこれが初めてなので値段が高いか安いかはよくわかりませんが、市販のPCよりは安くできたんじゃないでしょうか。
ただ、ぶっ壊れても保証が効かないのが難点ですがね。
無機物
2013/02/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
35日目 〜新しいパソコンやら〜 無機物.orz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる