無機物.orz

アクセスカウンタ

zoom RSS 化石から機種変した。

<<   作成日時 : 2014/02/03 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもこんにちは、前の端末を契約してから2年たちましたので、先月機種変をしました。

旧端末:HTC EVO WiMAX (HTC)
    ↓
新端末:DIGNO M (京セラ)
画像

DIGNOは冬モデルなので、一つ前のやつですね。
スペックを比較すると、
電池容量 1500mAh→26oomAh
CPU シングルコア1GHz→クアッドコア2.2GHz
OS Android2.3.4→Android4.2.2
RAM 512MB→2GB
ROM 1GB→32GB
とまあ、その差は一目瞭然。使ってみた感じも天と地ほど違います。
今まで控えていたゲームなんかもかなりできますし、容量不足に悩まされアプリを入れることができなくなることもありません。更に電池の持ちもだいぶ良くなり、いつの間にか電池が切れそうなんてこともなくなりました。

ただ、前のやつよりもかなり大きくなったので、少し持ちにくくなったことと、背面のキックスタンドがなくなってしまったこと、料金が跳ね上がったことが少し残念ですね。

でもやっぱり新しいっていいですね。スマホの性能はこの2年でかなり上がりました。もうほとんどパソコンと変わりのない性能になってきました。僕が次に機種変をするときにはどうなってるんでしょうか。この二年間で形は大して変わっていませんが2年後はそうとは限りません。想像のつかないような形になってたりするかもしれません。
2年後が楽しみです。

2年後といえば、うまく行っていれば大学1年生。二年後の僕は一体何をしているんでしょうか。気になります。

ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
化石から機種変した。 無機物.orz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる