無機物.orz

アクセスカウンタ

zoom RSS 18きっぷ使って佐世保まで日帰り旅行してきた その一

<<   作成日時 : 2014/04/04 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもこんばんは、4月になりました。受験生です、無機物です。
去る3月30日、青春18きっぷを使って佐世保に聖地巡礼日帰り旅行してきました。朝早くから夜遅くまで、かなりハードなスケジュールでした。

画像

普通小倉行きで下関駅発、次の門司駅で鹿児島本線にのりかえ。
快速南福岡行きで博多まで行きました。12両もあったのと日曜だったので余裕で座れましたが、ロングシートだったので少しきつかったです。それでも快速は早い!
博多からは快速久留米行きにのり、二日市で降ります。ここで少し寄り道。
画像

西鉄二日市駅まで歩き、太宰府行き電車に乗り換えます。親切なことに、路地にに西鉄⇔JRの道筋が書いてあったので迷わずいけました。

そして太宰府天満宮を参拝。
画像

もちろん梅ヶ枝餅も食べました。太宰府行ったらこれ食べないと。
それから大宰府には変わった外観のスタバがあります。
画像

新しい感じでいて、周りの風景に溶け込んでしまうような、そんな感じ。景観を壊さないこういった店舗を作ることも大事だなと思いました。

それから太宰府駅に戻り、西鉄二日市駅行きの電車に乗ります。
画像

そしてJR二日市駅に10分歩いて戻り、10:30発の普通荒木行きに乗って鳥栖へ
電車まるまる一両貸切状態でした。
画像

鳥栖といえばアウトレットですが、今回は乗り換えだけです。
10:53発 普通肥前浜行きに乗り西へ
このへんは肥前○○って名前の駅が多いね。
ここからは2両編成ワンマンの817系でした。でも電車は新しいので快適。いけば行くほど電車が新しくなっていきますw

肥前山口で佐世保線に乗り換え、11:57発 普通佐世保行きにのってもっと西へ。
そして、13:07、ようやく佐世保につきました。
画像

佐世保駅の駅舎、個人的に好きです。
味気なくなってしまった下関駅より好きです。
長かったけど、ずっと座りっぱなしってわけでもなかったのであまりつかれませんでした。
電車も新しいしね!

次回に続きます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
18きっぷ使って佐世保まで日帰り旅行してきた その一 無機物.orz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる