無機物.orz

アクセスカウンタ

zoom RSS 122日目 〜あと4cm〜

<<   作成日時 : 2013/05/02 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうもこんばんは、無機物です。
今日は一日かけてスポーツテストがありました。
だから今日は授業はなし。
ただ、放課後課外はバッチリありまして、かなり頭を使いました。

プラモの方はそろそろ制作を開始する予定です。乞うご期待。

で、
4連休なので今日は勉強する気なくてゲームしてました。そういや最近ディーヴァしてない。
そろそろやろうかと思いますが、
シムシティも早いところ100万人都市を達成してしまいたいですし、
追いつかないです・・・。

そんな中例の図書カードで買った本一冊目。
画像


ラノベではなくSFでしたが、楽しめました。ニコニコ動画がベースのピアピア動画と初音ミクがベースの小隅レイ。
南極点のピアピア動画では、宇宙にいったり、
コンビニエンスなピアピア動画では、ファミマではなくハミマが舞台だったり、
歌う潜水艦とピアピア動画では、潜水艦でくじらを追いかけたり、
星間文明とピアピア動画では小隅レイが大量に分裂したり。

南極点とコンビニと潜水艦の3つの話が最後の星間文明のやつが成り立ってるわけで、
そこまでの道のりが「胸熱」でした。

小隅レイの形をした宇宙人が大量に現れて、5人に一人がその宇宙人を連れて歩くようになっていて、
羨ましい。

ミクさんが街を大量に歩いてるようなところが想像出来ました。
一体欲しいですね。

それにしてもボカロが今よりも浸透した世界・・・
来るとしたらあと何年したら来るのでしょうか。
でも嬉しいのやら悲しいのやら複雑です。



なんか本の感想って難しいですね・・・。支離滅裂ですみません
長い書評なんかをアマゾンなんかにつらつら書いてる人とか尊敬するよ。まじで。
文章力をつけようと始めたブログですが、
全くついてないように思えます。
本を読んでも面白かったで終わってしまうのがいつものことなのでどうにかしたい。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ボカロ…最近色々と世の中に出てきてますね
懐古厨という訳ではないのですが…昔を思い出すと、どうにもやりきれない感じがします(汗
ニコニコ、もしくはネットの中だけで流行してたあの時代が一番良かった…という人がよく居ますがあながち間違ってないと思います
最近は何か金儲けに使ったり、視聴率稼ぎでボカロを無理やりだしたりあんま良いイメージ持ってないです
凄い個人的ですが…どんなものでも金儲けを一番に考えたら終わりですよね

長文&駄文失礼しました
チャル
2013/05/03 00:30
最近は急にメディアに露出する機会が増えて、小説もたくさん発売されて、それも見越したようなシリーズの楽曲も投稿されたりボカロにも商業主義の波が来てるような気がします。

ボカロが広がるのは嬉しいですが、金儲け主義に走るのはやっぱり嫌ですね。
無機物
2013/05/10 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
122日目 〜あと4cm〜 無機物.orz/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる